採用しそうなデッキ
①Merfolk
部族シナジー
ロードで強化と幻影の像でコピーなど
打点は高そう
②Patriot
最近海外でよく見かけるデッキ
枠的にはトラフトと入れ替わるのかな(トラフトが採用されてない場合もあり)
十手握らせたらヤバい
トラフトの採用枚数がそもそも2枚とかなので、入れ替わるか4枚積んでくるのか
③RUG Delver
3マナの生物が欲しいかと言われると怪しいがRiPなどの墓地対策を無視出来るのでワンチャンか…
4枚はないかな
④呪禁Bant
トラフト&宿敵のクロックパーミが誕生するかもしれない
⑤Death Blade
最近見かけないけど、装備品との相性は○
でも4枚は入らないかな…
トラフトとどちらがいいか
宿敵なんか無視しちゃうデッキ
①Sneak Show
②ANT
③Reanimator
④Elf
⑤Dredge
などコンボ
⑥UWr Miracle
宿敵出されても余り関係ない
でもクロックパーミが増えるとだるい?
入らなそうなデッキ
①BUG Agent
3マナには断片無き工作員がいる…
スロットない
②Team America
墓忍びの枠に入れる?
入れても良さげ
宿敵を倒す側
①Jund
メインは手札破壊かリリアナくらい
もみ消し、目くらまし、呪文貫き、FoWをかわすのが厳しい感じがする
サイドからゴルガリの魔除け、REBで対策出来る
②Maverick
横に並べてサイズで頑張れ!
殺される前に殺す!
除去は…
出来ない?
③Junk Deadguy Ale
メインはJundと同じ
サイドからゴルガリの魔除けか盲信的迫害
逆にゴルガリの魔除けとかカウンターされたら死ぬ
宿敵が採用されるかどーかもわからないけど、11月から楽しみだ( • ̀ω•́ )✧
①Merfolk
部族シナジー
ロードで強化と幻影の像でコピーなど
打点は高そう
②Patriot
最近海外でよく見かけるデッキ
枠的にはトラフトと入れ替わるのかな(トラフトが採用されてない場合もあり)
十手握らせたらヤバい
トラフトの採用枚数がそもそも2枚とかなので、入れ替わるか4枚積んでくるのか
③RUG Delver
3マナの生物が欲しいかと言われると怪しいがRiPなどの墓地対策を無視出来るのでワンチャンか…
4枚はないかな
④呪禁Bant
トラフト&宿敵のクロックパーミが誕生するかもしれない
⑤Death Blade
最近見かけないけど、装備品との相性は○
でも4枚は入らないかな…
トラフトとどちらがいいか
宿敵なんか無視しちゃうデッキ
①Sneak Show
②ANT
③Reanimator
④Elf
⑤Dredge
などコンボ
⑥UWr Miracle
宿敵出されても余り関係ない
でもクロックパーミが増えるとだるい?
入らなそうなデッキ
①BUG Agent
3マナには断片無き工作員がいる…
スロットない
②Team America
墓忍びの枠に入れる?
入れても良さげ
宿敵を倒す側
①Jund
メインは手札破壊かリリアナくらい
もみ消し、目くらまし、呪文貫き、FoWをかわすのが厳しい感じがする
サイドからゴルガリの魔除け、REBで対策出来る
②Maverick
横に並べてサイズで頑張れ!
殺される前に殺す!
除去は…
出来ない?
③Junk Deadguy Ale
メインはJundと同じ
サイドからゴルガリの魔除けか盲信的迫害
逆にゴルガリの魔除けとかカウンターされたら死ぬ
宿敵が採用されるかどーかもわからないけど、11月から楽しみだ( • ̀ω•́ )✧
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