昨日は墓堀りの檻を見かけたな~

ドレッジとリアニ対策ならトーモッドの墓所より優秀?

GSZ対策になるけどMarverick相手にサイドインしないよな~


甲乙付けるのが難しい




コメント

のぶ
2012年6月10日16:14

檻強いよね( ´∀`)

バヤシ(´・ω・`)@Caged Sun
2012年6月10日16:28

いつも《墓掘りの檻/Grafdigger’s Cage》をサイドに入れようか悩みますが、《トーモッドの墓所/Tormod’s Crypt》か《虚無の呪文爆弾/Nihil Spellbomb》に落ち着いてしまいますね~

《墓掘りの檻/Grafdigger’s Cage》だと、バウンスされるとこが弱いのかなと思ってます(´Д` )
Marverick相手に入れても弱いですしねw

バヤシ(´・ω・`)@Caged Sun
2012年6月10日16:28

のぶさんが強いって言ったら、何も言えないですw

カンスケ
2012年6月10日16:36

ドレッジ相手の檻はやばかったっすww
それだけで完封しちゃうぐらいの制圧力だったんで、ドレッジ以外に墓地利用デッキがいないなら全然有りだと思います。

ロームや罰する火にまぐろだけど、最近いないし大丈夫大丈夫><

のぶ
2012年6月10日16:40

バヤシ、よーすけ>>
ちょww

ドレッジはバウンスされたら確かにきついよね◎
ただバウンスもちながら→生物用意→セラピー用意は意外大変だったり(´・ω・`)
初手にバウンスがないと掘れないからセラピーが墓地に落ちないし。。

トーモッドだとグラッジをドレッジして起動させてからぶっぱあるしね( ´∀`)


ただ檻と違ってトーモッドはロームとかにいるし、遺産はカナスレやバーンにいるしよしあしや☆

よーすけ
2012年6月10日16:57

>のぶくん カンスケくん、バヤシさん
一長一短てことだよね~
ドレッジとリアニを意識するなら檻のがよさそうだな~
ロームや罰する火はサージカルで何とか・・・

檻試してみます!

ぐーん@あの世
2012年6月11日1:19

遅レスしてみます。ドレッジ視点で。リアニメイトだとだいぶ事情が変わると思います。

トーモッド・レリック
→共鳴者がいれば強気に発掘が可能。針とかグラッジでも対処可能。ただし墓地が伸びた時にトップされると絶望w。対処されたとしても、それまでの墓地の蓄積はいったん無効にできるのは長所。

墓檻
→やっていること自体はLotVに似ている。序盤に出されると、対処しないことにはゲームが始まらない。ただし橋からはゾンビが湧くので、発掘生物を素出ししてコンバットと暗黒破で強引にゾンビを量産したことが一回だけある。

どちらにも共通していえるのですが、置物を置いた後すばやくクロックを用意したり次の解決策までアクセスできるかがキモになると思います。お互いにもじもじしてトップ勝負になったりすると対処策引かれてころっと負けることもあるのかな、と。

よーすけ
2012年6月11日1:54

>ぐーんさん
何とも言えないですね〜(´Д` )
檻だと橋からトークン…
フラッシュバックとイチョリッドを防げるのが強いような気がしないでもないんですけどね〜
テストプレイしてみるしかなさそうですね♪( ´θ`)ノ

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